当サイトについて


カナダeTA申請情報局とは

当サイト、カナダeTA申請情報局(Canada eTA Informaition Center)は、カナダを旅行する観光客がスムーズかつ安全にCanada eTA(カナダイーティーエー)を申請できるように、最新のカナダeTAの情報を配信する非公式ウェブサイトです。

カナダeTA申請情報局のウェブサイトは無料でご利用いただけますが、一部有料サービス(カナダeTAに関するご質問サポート、カナダeTA申請サポート、カナダeTA追加情報資料の作成代行、両方をあわせたパック)がございます。

ご利用をお求めの方は、以下リンクから決済し当サイトカナダeTA申請情報局の有料サービスができますが、当サイトに記載している無料の記事をお読みいただくだけでも解決できることが多々ございますので、一度当サイトの各記事に記載されておりますカナダeTAに関する内容をお読みいただけますと幸いです。

サイト趣旨

カナダeTA申請情報局は、Canada eTAが導入され始めた2016年3月から、約2ヶ月後に運営開始したウェブサイトです。

当時、まだeTAの取得範囲が曖昧(猶予期間などがあったため)混乱が予想される段階で、旅行者のカナダeTA取得有無やeTA申請方法やeTA確認方法など、様々な情報を初めて配信したwebサイトであり、情報は常に最新のものを提供してまいりました。

そのため、サイト運営者はカナダeTAの申請や、カナダ政府のeTAに関する審査の癖などを把握しており、ビザ申請に特化した行政書士よりも詳しい自身があります。

この知識をwebサイトの情報としてカナダ旅行者の方々へお送りするため、日々情報の更新に努めております。

なぜサイトを運営したのか

カナダeTAの公式サイトはすべて英語であるため、普段英語を使用していない旅行者が自身でスムーズにカナダeTAの申請ができるようにするためです。

カナダeTAの申請が義務化される2016年11月9日までは猶予期間でeTA申請が免除されておりましたが、義務化される前に少しでも旅行者の方々へ事前情報として知っていただくこと目的としておりました。

僅か7CAD(日本円で500~600円ほど)で申請できるCanada eTAが、日本語で申請ができる代行サイトや旅行会社などが提供するサービスで申請してしまうと、若干割高になってしまうため、旅行費用を少しでも安く抑えるという点でも、当サイト カナダeTA申請情報局のwebサイトの運営は社会貢献になると思い日々カナダの旅行者の方々のために更新をしております。