よくある質問


カナダの観光ETA(カナダ電子渡航認証)は、ビザ免除国の国籍者がカナダに複数回入国する権利が与えられる電子ビザです。

大使館または領事館にビザに関する書類の提出や面接などをする必要はありません。


申請書を提出するには、次のものが必要です。

・到着後少なくとも6か月間有効な現在のパスポート
・メールアドレス
・有効なクレジットカード


カナダeTAの申請費用は、以下です。

カナダeTA申請費用:CAD7


通常ですと数時間で承認処理がされますが、最長で72時間程かかる場合がございます。
また、それ以上かかる場合がございますので旅行当日の申請はなるべく避けた方がいいでしょう。


CANADA Tourist eTA:カナダeTA(カナダ電子渡航認証)は、複数入国可能な電子ビザであり、発行後5年間の有効期間が付与されます。

有効期限は、カナダeTAが発行の際に付与されます。電子ビザに記載されている開始日以降にのみ入国でき、一度に最大6か月間入国できます。


到着日から少なくとも6か月有効なパスポートを持ち、少なくとも1ページのスタンプを押せる空きページが必要です。


カナダeTAは、承認されたeTA保有者に対し有効期限内であれば複数回の入国が可能です。

ただし電子ビザカナダeTAを保有している場合であっても入国を保障されているものではありませんので入国審査を必ず受ける必要があります。


カナダ旅行が決まった際に取得をすることが望ましいですが、最低でも旅行の72時間前にカナダeTAを承認されているようにした良いでしょう。


カナダへの入国を保証するものではありません。 また、どの国であっても入国を保証するビザなどは存在しません。


カナダに到着後、入国審査の際にパスポートを提示してください。
パスポートにカナダeTAの参照番号が紐づけられていますので、カナダeTAの参照番号を提示する必要はありません


カナダeTAの申請対象国リストは以下をご確認ください。
アンドラ オーストラリア
オーストリア バハマ
バルバドス ベルギー
英国民 ブルネイ・ダルサラーム国
チリ クロアチア
キプロス チェコ共和国
デンマーク エストニア
フィンランド フランス
ドイツ連邦共和国 ギリシャ
香港 ハンガリー
アイスランド アイルランド
イタリア 日本
韓国 ラトビア
リヒテンシュタイン リトアニア
ルクセンブルク マルタ
モナコ オランダ
ニュージーランド ノルウェー
パプアニューギニア ポーランド
ポルトガル サモア
サンマリノ シンガポール
スロバキア共和国 スロベニア
ソロモン諸島 スペイン
スウェーデン スイス
中華民国 メキシコ
英国への再入国が認められた海外在住の英国民